ラッシェンドは効果なし?KABAちゃん監修まつ毛美容液の効果・副作用を成分から検証

f:id:greenmugicha:20210630152530j:plain

この記事では、KABA.ちゃんが監修を務めた話題のまつ毛美容液『ラッシェンド(Lashucend)』について解説します。

 

ラッシェンドは話題となる一方で、効果なし、という悪い口コミも聞きます。

 

これが、本当なのかどうか、ラッシェンドを実際に使ってみると共に、成分からも検証してみることにしました。

KABAちゃん監修まつ毛美容液ラッシェンドの効果はなし?

人気タレントのKABA.ちゃんが監修を務めるまつ毛美容液『ラッシェンド』ですが

「効果なし」

という悪い口コミ評判もあります。

 

効果なし、の口コミ評判が本当なのかどうか、まずは、実際にラッシェンドを購入して試してみることにしました。

 

それで、ラッシェンドを数カ月使った結果ですが、私自身は、多くのユーザーと同様にきちんと効果を感じることができました。

 

具体的には、ラッシェンドによって

・簡単にまつげがキレイで艶やかになった

・まつ毛にハリやコシが戻ってきた

・傷んだまつ毛をケアできた

・まつ毛だけでなく眉毛もキレイになった

 

といった効果を得ることができています。

 

そのため、私はラッシェンドを今も使い続けています。

 

でも、一体、なぜ、ラッシェンドのまつ毛ケアは高い効果を得ることができるのでしょうか?

 

次の項目では、ラッシェンドの成分を明らかにし、その効果について一つ一つ解説していきたいと思います。

ラッシェンドの効果については、以下の記事も、独自にリサーチした口コミと一緒に詳しく書かれていました。

もし興味がある人は、こちらも参考にしてみてくださいね。

ラッシェンドの効果

 

ラッシェンドの成分と効果は?

f:id:greenmugicha:20210630152130p:plain

まつ毛美容液『ラッシェンド』には、以下の重要な4種類のヘアケア成分が配合されています。

 

【ラッシェンドの4つのヘアケア成分】

①キャピキシル

②リデンシル

③ワイドラッシュ

④センブリエキス

 

美しいまつ毛になる、あるいは、美しいまつ毛でい続けるためには、まつ毛の徹底したケアが欠かせません。

 

そのため、ラッシェンドでは、ダメージを受けたまつ毛をケアし、再び、ハリやコシを与えるためにこだわりのヘアケア成分が配合されているのです。

 

まつ毛用の美容液では、通常は2種類のヘアケア成分で十分だと言われるところを、さらに2つプラスするところに、KABA.ちゃん育毛剤メーカーならではのこだわりが感じられますね。

 

それでは、ラッシェンドに含まれる4つのヘアケア成分の効果効能についても簡単に解説しますね。

①キャピキシル

まずはキャピタルです。

キャピキシルは、育毛成分の一種で、発毛を促進する効果があると言われています。

育毛成分としてはミノキシジルが有名ですが、その3倍の効果があるとして期待されています。

 

②リデンシル

リデンシルも、育毛成分であるミノキシジルの3倍の育毛効果があると言われています。

 

③ワイドラッシュ

ワイドラッシュは、毛母細胞の増殖の促進、根鞘ケラチノサイトの増殖を促進します。

ラッシェンドの場合、塗ることで、まつげを長く、濃く、太く育てる効果が期待できるでしょう。

 

④センブリエキス

センブリエキスは、センブリから抽出された成分です。

苦味配糖体のスエルチアマリンが含まれ、末梢血管を拡げて血液の流れを促進します。ラッシェンドにおいては、まつげの発毛を促進する効果や、皮膚細胞の代謝改善の効果が期待できるでしょう。

 

ラッシェンドに含まれる成分は、この4つの成分だけではありません。

 

そこに、さらに、ノーベル賞を受賞した成分である『EGF』も配合されています。

 

EGFの効果

f:id:greenmugicha:20210630163501j:plain

EGFはアメリカ合衆国のコーエン博士によって発見されたノーベル賞受賞の成分です。

EGFは、美まつげを手に入れるために必要な保湿成分として医師にも注目されています。

 

美まつげになるためには、まつ毛の保湿は絶対に必要です。

なぜなら、まつ毛が乾燥してしまっていると、ハリやツヤというまつ毛の美しさが損なわれてしまうからです。

また、まつ毛の乾燥は、マツエクの持ちに悪い影響を与えます。


EGFは、肌に潤いを与え、力強い目ヂカラになるためのサポートをしてくれるでしょう。

 

その他のラッシェンドの美容・保湿効果のある成分

f:id:greenmugicha:20210630163703j:plain

他にも、ラッシェンドには目元本来の美しさを引き出すための成分がたっぷりと配合されていますので、それぞれ簡潔に解説しますね。

 

ヒアルロン酸

・水溶性コラーゲン

・セイヨウキズタ葉茎エキス

・パルミトイルテトラペプチド

加水分解ケラチン

・ヒバマタエキス

・クレマティス葉エキス

・セイヨウナツユキソウ花エキス

 

ヒアルロン酸

→肌の潤いを保持する。

 

水溶性コラーゲン

→乾燥を予防して、まつ毛や皮膚にハリとツヤを与え、皮膚を健やかにする。

 

セイヨウキズタ葉茎エキス

→抗炎症効果や皮膚の弾力の改善、保湿効果があり皮膚環境を整える。

 

パルミトイルテトラペプチド

→目の周りのシワを改善する効果がある。

 

加水分解ケラチン

→傷んだまつ毛に吸着しやすく、まつ毛を補修し、保護する働きがある。

 

ヒバマタエキス

→保湿作用、皮膚の再生作用、血行の促進作用がある。

肌に潤いを与え、乾燥から肌を守り、肌にハリを与える。

まつ毛には、ツヤやみずみずしさを与えてくれる。

 

クレマティス葉エキス

→保湿効果、抗炎症作用、余分な皮脂分泌を防ぐ作用がある。

肌を清潔な状態に保つことができる。

 

セイヨウナツユキソウ花エキス

→保湿効果と肌を引き締める効果がある。

 

ラッシェンドには、まつ毛を本当の意味でケアしてくれる成分が入っています。

 

これらの厳選成分の効果によって、ラッシェンドはまつ毛を美したり、ハリやコシを取り戻させたりしてくれるのです。

 

ラッシェンドの成分に副作用はあるの?

f:id:greenmugicha:20210630170054j:plain

それでは、ラッシェンドの成分には副作用はあるのでしょうか?

 

ラッシェンドの成分による副作用の報告は、調べたところありませんでした。

 

それもそのはずで、ラッシェンドは肌が敏感でも使えるような仕様となっています。

 

肌に負担を与えるような

パラベン

エタノール

・シリコン

・香料

・鉱物油

・紫外線吸収剤

・石油系界面活性剤

・紫外線散乱剤

・合成着色料

 

といった成分はすべて使っていません。

 

まつ毛や目元は、身体のとても繊細な部位です。

 

ラッシェンドは、敏感肌の人でも不都合なく使ってもらえるように、オイルフリーで、低刺激の成分が配合されています。

 

また、それだけでなく、繊細な場所に塗るからこそ、信頼できる国内製造の高品質となっています。

 

このようなこだわりから、ラッシェンドは副作用を心配している人でも安心して使えるつくりとなっているのです。

【成分検証結果】ラッシェンドは効果あり

いかがでしたでしょうか。

 

今回の記事では、KABA.ちゃんのこだわりまつ毛美容液『ラッシェンド』の成分の検証を行いました。

 

私自身も実際に使ってみて、ハリやコシが出てくる、など、とても高い効果を感じています。

目元が以前よりも魅力的になったね、と彼にも褒められるようになりました。

 

また、使い続けるうちに、乾燥しがちなまつ毛に潤いが戻ってきて、以前よりもまつ毛とその周辺の皮膚が丈夫になったように感じられました。

 

ラッシェンドの成分は、

・キャピキシル

・リデンシル

・ワイドラッシュ

・センブリエキス

・EGF

 

を始めとした、育毛効果や保湿効果の高い成分が惜しげもなくたっぷり入っているので、とても高いまつ毛ケア効果が期待できます。

 

また、その他の成分も、オイルフリーで低刺激なので、敏感肌の人も安心してまつ毛ケアができるでしょう。

 

私自身も敏感肌で、市販の化粧品はすぐに肌がピリピリしたり痛くなったりしてしまうのですが、ラッシェンドはそういった肌トラブルが起こることなく快適に使うことができました。

 

その一方で、ラッシェンドは効果なし、という口コミもあります。

そういった人は、もしかしたら、使い方や使用期間が短いなどの問題があるのかもしれませんね。

 

ラッシェンドは、科学的に証明されている育毛効果や保湿効果のある成分を使っているので、多くの人は、ラッシェンドで美まつげを手に入れることが期待できるのではないでしょうか。

 

もし、美まつげになりたい、まつ毛ケアをしたいという人がいましたら、使ってみてくださいね。